STREPAIR - ストレピア -

Home > よくあるご質問

よくあるご質問
Q&A

  • 定期便のご利用方法について
  • お支払方法について
  • 商品について
  • ストレピアに関して
定期便のご利用方法について
購入回数の制限(縛り)はありますか?

一切ございません。次回発送予定日の5日前までにご連絡をいただければ、いつでもご解約を承ることができます。より詳しい内容は、お買い物ガイドをご覧ください。

定期便の解約はどうすればよいですか?

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
お電話か、お問合せフォームからのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
0570-007-002(平日11-18時)
045-507-6626(平日11-18時)
◇お問い合わせフォーム
https://www.strepair.co.jp/contact/index

商品の次回お届け日や、お届けの間隔を変更したい

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
0570-007-002(平日11-18時)
045-507-6626(平日11-18時)
◇お問い合わせフォーム
https://www.strepair.co.jp/contact/index

お届け日はどれくらい延長できますか?

1ヶ月の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大6ヶ月の延長が可能です。
2ヶ月分の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大1年間の延長が可能です。
いずれにおいても、一度お届け日を変更した後での、再度の変更は可能でございます。

お届け間隔はどういった設定ができますか?

30日間隔、60日間隔、90日間隔で承ります。
その他のお届け間隔をご希望の場合は、お電話かお問合せフォームからご相談ください。
◇お電話でのお問い合わせ
0570-007-002(平日11-18時)
045-507-6626(平日11-18時)
◇お問い合わせフォーム
https://www.strepair.co.jp/contact/index

定期便のコース(商品)変更をしたい

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
0570-007-002(平日11-18時)
045-507-6626(平日11-18時)
◇お問い合わせフォーム
https://www.strepair.co.jp/contact/index

定期便のお届け先を変更したい

マイページからご変更が可能です。または、お電話かお問合せフォームからもご変更を承ります。
◇お電話でのお問い合わせ
0570-007-002(平日11-18時)
045-507-6626(平日11-18時)
◇お問い合わせフォーム
https://www.strepair.co.jp/contact/index

定期便と並行して、別に1回のみの追加注文は可能ですか?

もちろん可能です。お気軽にご相談くださいませ。

ご注文について
注文方法を教えてください

インターネット、お電話からのご注文となります。

注文時に入力した情報を間違えてしまいました。

大変お手数ですが、お電話にて情報の訂正の旨をご連絡いただけますと幸いです。

きちんと注文が完了しているか確認はできますか?

注文が確定いたしますと、自動的に注文確定をお知らせするメールが送信されます。もし、ご登録いただいているメールアドレスにメールが届かない場合、注文が完了していない可能性や、メールアドレスの設定によっては迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまうことがございます。もしお知らせメールが届いていない場合には弊社までご連絡をお願い致します。
ご登録時のメールアドレス入力にミスがございますと、注文が完了しても弊社からお客様へご連絡ができませんので、必ず入力ミスがないかをご確認ください。

注文した商品が届きません

お客様がご登録しているクレジットカードが何らかの原因でご使用できなくなっている場合、商品を発送することができません。お客様ご自身で新しいカード情報をマイページからご登録いただくか、弊社まで変更のご連絡をお願い致します。
NP後払いの場合は、ご利用確認が取れない場合、発送が一時保留となります。ご利用確認が取れ次第、順次発送させて頂いておりますが、お届けが遅れる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
上記以外の理由で商品がお手元に届かない場合は、詳しい状況の確認をいたしますので、大変お手数ですが、弊社にご連絡をお願いします。

海外からの注文は可能ですか?

可能でございます。詳しくはこちらのページをご確認くださいませ。

お支払方法について
どのような支払い方法が可能ですか?

クレジットカード(手数料無料)とNP後払い(手数料432円)をご用意しております。
お買物ガイド」にて詳しくご案内しております。

クレジットカードのセキュリティ管理は大丈夫ですか?

弊社はお客様情報をすべてシステムで管理しております。弊社側でも一度お客様のカード情報を登録いたしますと、セキュリティ上、お客様の情報を閲覧・確認することができません。

登録しているクレジットカードの情報は変更できますか?

マイページ上から変更ができます。もちろんお電話での変更も受け付けております。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

原則、発送日がカード会社への決済日となります。
お引き落としにつきましては、お客様とカード会社とのご契約により異なります。
詳細に関しては恐れ入りますが、お客様ご契約の各カード会社までお問合せください。

商品の購入と同時にクレジットカードから金額が引き落とされました。
どういうことですか?

お使いいただいているクレジットカードが、プリペイドカードやデビットカードですと、これらのカードの特性上、商品ご購入と同時に請求金額が引き落とされます。2重にお支払いになることはございませんので、どうぞご安心ください。詳しくは「お買い物ガイド」をご覧ください。

NP後払いを選択し、その後同梱されていた請求書を紛失してしまった場合
どうすればよいですか?

恐れ入りますがネットプロテクションズまでご連絡いただき、請求書の再発行をご依頼ください。
ネットプロテクションズへのお問合せは、以下をご参照ください。
<NPサポートデスク 購入者様専用窓口>
10:00~17:00(土日祝日除く)
0570-007-775 / 03-5651-1638

NP後払いの支払い期限はどれくらいですか?

商品のご到着から2週間以内のお振込みをお願い致しております。ただ、その期間を過ぎましてもお支払いいただけることもございますので、詳しくはNP後払いを管理しておりますネットプロテクションズにお問合せください。
ネットプロテクションズへのお問合せは、以下をご参照ください。
<NPサポートデスク 購入者様専用窓口>
10:00~17:00(土日祝日除く)
0570-007-775 / 03-5651-1638

楽天カードを使っているが、商品の変更をしたが、変更前の請求と変更後の
請求が2回来た。重複注文になっているのですか?

ご安心ください。楽天カードの特徴で、ご利用確認があった段階で毎回お知らせメールがお手元に届いてしまいます。実際の引き落としは最終購入の際の1回だけでございます。

ポイントとは何ですか?

ポイントはお買い物のたびに自動的に貯まります。貯まったポイントはお好きな商品と交換ができます。商品ごとにポイントの倍率(還元率)が異なります(1%~4%)。ポイント数はお買上明細書又はマイアカウントにてご確認ください。ポイントの有効期限は最終ご注文日から1年間です。商品ごとのポイント倍率につきましては、以下のページをご参照ください。
https://www.strepair.co.jp/point.html

お届けについて
送料や手数料はかかりますか?

クレジットカードでお支払いいただく場合は、手数料は発生いたしません。NP後払いをご選択いただいている場合は、手数料432円が発生します。送料に関しましての詳しい記述はこちらのページをご確認ください。

配送日時指定は可能ですか?

可能です。オペレーターにご希望の日時をお伝えください。
ただし、交通事情や天候等によっては、ご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

配送業者は指定できますか?

弊社契約の配送業者での配送となります。ご指定はできませんので、あらかじめご了承ください。

宅配ボックスに入れていただくことは可能ですか?

もちろん可能です。オペレーターにお申し付けください。

登録した住所以外に届けたい

お電話かお問合せフォームで、ご希望のお届け先をお伝えください。
緊急の場合は、お電話でお伝えください。

営業所止めを利用したいが、可能ですか?

可能です。発送前に弊社までご連絡ください。
その際に、ご希望の営業所名と営業所コードをお知らせください。
※キャンペーン商品の初回ご購入時には営業所留めでのご注文は不可です。

マイページについて
マイページからお届け日や間隔の変更はできますか?

お届け日に関しましては、発送予定日の5日前までであれば、マイページからの変更が可能です。お届けの間隔につきましては、お電話かお問合せフォームからの変更手続きとなります。マイページからは変更できませんので、ご注意ください。

マイページから定期便の商品の変更はできますか?

申し訳ございませんが、定期便の商品変更につきましては、お電話かお問い合わせフォームからご変更をお願いいたします。

返品・解約について
商品の返品は可能ですか?

お客様都合の返品につきましては、一切承っておりません。詳細につきましては、お買い物ガイドをご参照ください。

定期便の解約は、いつまでに連絡すればよいですか?

次回発送予定日の5日前までにご連絡ください。次回発送予定日については、商品に同封されている明細書をご確認ください。

商品について
年齢に関係なく使えますか?

もちろんお使いいただけます。女性・男性問わず、20代から90代のお客様にストレピアの定期便をご継続いただいております。

20代で使うと、栄養過多になりますか?

ストレピアは、お肌の本来持つHSP(若返りのタンパク質)を肌に補填し、増加させるコスメです。25歳くらいからこの若返りのタンパク質は減り始めると言われています。年齢や環境によって変化する肌悩みに応じたケアができ、はやく使えば使うほど、肌老化を遅らせてくれます。

商品の保存期間を教えてください

直射日光を避け、涼しい場所に保管いただいた状態で商品未開封の場合は3年間の保存が可能です。

容器の中身が見えず、残り分量がわかりにくいが、なにか理由がありますか?

ストレピアは全商品、天然成分を厳選配合して製作されています。保存料などを一切していないため、光に弱い商品となっております。そのため容器に特殊加工を施し、商品の品質維持を最優先とし、現在の容器を使用しております。
容器の中身が見えにくいというお声も頂戴しておりますが、現段階は品質維持第一の優先上、今の容器となっておりますこと何卒ご理解いただければ幸いです。

HSP(ヒートショックプロテイン)が入っている商品はどれですか?

マスクウォッシュとゲルローションに、弊社オリジナルの成分「ミューンS」というエキスが配合されております。特殊製法(ヒートショック)を加えた酵母から抽出した、生のままのHSPでございます。ストレピア独自のスキンケアを、是非ご体感ください。
セルウェルには、北海道産アスパラガスから特殊技法で抽出されたHSPが含まれております。

サンプルはありますか?

お試しサンプルという商品が4種類ございます。詳しくは「商品一覧」をご覧ください。

約2か月分などの分量表示の記載は、朝晩使ってということでしょうか?

当ホームページおよびパンフレットなどで推奨している使用量に基づいております。

コースを注文していますが、商品ごとで消費スピードが異なるということは、
よくあることですか?

決して珍しいことではございません。気候や体調による商品使用量の変化、商品そのものの通常目安使用量、そしてお肌との相性もございます。弊社はお客様の消費ペースに応じて、お届け日やお届け間隔の変更を承っております。コースを注文しているが、減るペースの違いでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。お客様にとって最適なコースやお届け日程をご提案させていただきます。

商品を使うときに、プッシュしてもうまく出てきません。

1度商品の蓋を外し、中の吸い上げノズルの状態を確認してください。ノズルが曲がり、商品の側面に先がついている状態ですと、うまく中味が外に出ません。内容量が残り少なくなった場合も、同様に外に出にくくなります。

ほかのスキンケア商品と併用することは問題ありませんか?

ストレピアの商品はすべて天然の成分のみでつくられており、他の商品の効果を妨げるような成分は一切入っておりませんので全く問題ございません。お手元の商品のテクスチャーや効能によって、適切なご使用の順番が異なる場合もございますので、ご不明な点があれば、お気軽に弊社までお問合せください。

マスクウォッシュについて
マスクウォッシュを使う前にクレンジングの必要はありませんか?

ございません。マスクウォッシュはクレンジング・洗顔・パックの1本3役の効果がございます。もちろんお好みに応じて、ご併用いただいても構いません。

泡立てないほうがよいのは、なぜですか?

ストレピアのマスクウォッシュは、泡立てずに洗顔するという新発想の洗顔料です。沖縄県産のクチャという海の泥を最大限活かすためのアイデアです。クチャは天然の磁石効果で角質の汚れを吸着し、自らが持つミネラルをお肌に残してくれます。泡立ててしまいますと、クチャの効力が弱まってしまいます。
ただ、敏感肌や乾燥肌の方は、手のひらで薄める水量を増やし、泡立ててからご使用いただくことをお勧めしております。
マスクウォッシュに関しての詳しいご使用方法は、以下のページをご参照ください。
https://www.strepair.co.jp/products/st000001/index.html

マスクウォッシュで洗顔した後に、顔がヒリヒリしてしまいます。

1回の洗顔でマスクウォッシュを2プッシュ以上お使いいただいた場合、中に含まれているクチャという成分が必要以上に働いてしまい、お顔にとって必要な皮脂なども吸着してしまうことがございます。それが原因で、お顔の乾燥が起きることがございます。パンフレットやホームページのご使用方法をよくお読みいただき、1回の使用量にご注意ください。
また、マスクウォッシュは手と顔を濡らした状態でお使いいただく商品ですので、原液のまま直接お顔にお使いにならないよう、お気をつけください。
マスクウォッシュに関しての詳しいご使用方法は、以下のページをご参照ください。
https://www.strepair.co.jp/products/st000001/index.html

洗顔はぬるま湯がよいと聞きますが、だいたい何度くらいですか?

32℃が洗顔に最適の温度とされています。40度以上のお風呂のお湯などで洗顔をしてしまいますと、すぐに乾燥してしまいます。マスクウォッシュでの洗顔後の不快感につながってしまうことも考えられますので、できるだけ30度前後のぬるま湯での洗顔をおすすめいたします。
熱くもなく冷たくもなく、顔につけると少しひんやりするくらいの温度が、ベストです。

どうしてもメイクの落ちが気になります。使う量を増やしていいですか?

通常のメイクであれば、マスクウォッシュ1プッシュで充分に落とすことが可能です。アイメイクなど、落ちが悪いと感じた場合は、1回の使用量を増やすよりもダブル洗顔をおすすめいたします。どうしても落ちないときは、無理にこするのは逆にお肌を傷めますので、アイメイク専用のリムーバーをご使用されるとよろしいかと存じます。

10秒のパック効果もあるとのことですが、敏感肌でも10秒パックしてよいですか?

敏感肌や乾燥肌の方は、10秒パックをすることでお肌の乾燥を招くことがございます。もしつっぱりや乾燥を感じるようであれば無理にパックをなさらずに、洗顔された後はすぐにぬるま湯ですすいでください。

セラムエッセンスについて
セラムエッセンスを使う順番をおしえてください

マスクウォッシュの洗顔後すぐのお肌にお使いください。それによりHSPを何倍も増やすことできます。
さらにその後ゲルローションをお使いいただくことで相乗効果がございます。ストレピアが誇るスキンケアを存分にご実感いただけるかと存じます。

セラムエッセンスがどんどん肌に吸収されてしまい、
案内表記の2プッシュじゃ足りません

その場合は3プッシュ、4プッシュと使う量を増やしていただいて問題ございません。肌の力が弱まり、老化が進んでいるほど、セラムエッセンスはお肌に吸収されます。はじめのうちは使用量が多くなってしまうかもしれませんが、お肌が若返ってまいりますと、少量で済むようになります。

高価な商品ですが、他と何か異なりますか?

マスクウォッシュとゲルローションのスキンケア効果を高めるだけでなく、セラムエッセンスにはそれ自体に、多くの有効成分が入っております。ノーベル化学賞を受賞した「フラーレン」という成分を中心に、セラムエッセンスだけでも非常に高い効果が期待できます。

シミやシワに効きますか?

セラムエッセンスに含まれるノーベル賞受賞の美容成分「フラーレン」は、肌の細胞の再生力に優れており、ダメージを受けた細胞を内側から再生します。シミやシワを引き起こす複数の活性酸素を除去し、無害化する働きがあります。

ゲルローションについて
使用後の乾燥が気になる場合、使う量を増やしてもいいですか?

乾燥が気になる部位には、重ね付けが有効です。乾燥がひどい場合は、ゲルローションをご使用後にホットタオルを顔にあて、冷めた後にもう一度ゲルローションをつけると、モッチリ感が上がります。

使用時にプッシュしても、うまく商品が出なくなり、蓋を取って逆さにしてみると、
ゼリー状になっていたのですが、品質上問題はないですか?

弊社のゲルローションという商品自体が、本来ゼリー状の液体の商品でございます。商品がストロー状のノズルを通ることで、液状に近い状態でお手元に出る仕組みとなっております。品質上に全く問題ございませんので、どうぞご安心の上お使いいただければ幸いです。

肌への浸透が遅い気がしますが、大丈夫でしょうか

ストレピアのゲルローションは、天然のゲルでございます。お肌にすぐに浸透する人工ゲルとは異なり、お肌にゆっくり・しっかりと働きかけ、パックの効果も上がります。
朝にゲルローションをお使いの際は、ゲルがお肌に吸収されてからお使いをいただきたいので、1~2分ほど時間をおいてからのメイクをお勧めいたします。

洗顔後にゲルローションを使用し、そのあとお化粧をする段階になって、
ゲルがお肌の上に残った感覚になり、ボロッと消しゴムのカスのようなものが
とれてきます。どういった原因でしょうか?

原因としましては、今まで毛穴の奥に溜まっていた汚れが、マスクウォッシュで洗顔いただいたことにより皮脂が柔らかくなり、お肌の表面上に浮いてきます。その汚れがゲルローションを使用された時の摩擦でポロポロと取れてくるのです。多くの場合、こうした症状は1~2週間ほどで収まります。

1~2週間では改善されない場合は、お使いいただいているファンデーションとの相性の可能性があります。テカリ防止などのファンデーションですと、皮脂を吸着する粉が入っており、ゲルローションが皮脂と勘違いをしてファンデーションがよれてしまう場合がございます。

メイクがよれにくい方法はありますか?

粉状であれば、優しくポンポンと付けます。リキッドタイプ(液状)であれば、こすらず優しく、指で内側から外側にかけて付けます。こすってしまうと、シワの原因になってしまうのでご注意ください。

ストレピアについて
レビューを書くとポイントがもらえるのですか?

レビューをご投稿いただくと、50ポイントをプレゼントさせていただいております。ぜひご感想をお聞かせいただければ幸いでございます。

他社との違いは、どういったところにありますか?

ストレピアの化粧品は、老化のスピードを遅らせるタンパク質HSPを肌内に補充し、増やすことが出来る商品です。タンパク質はドンドン減っていき、それが原因でシワ、たるみ、くすみ、ほうれい線などが生じ、肌は老化していきます。ストレピアのスキンケアを毎日行う事で、肌内に特殊タンパク質を与えHSPを補充出来ます。肌内にタンパク質があると、いつまでも若々しい肌を維持できます。それは、若返りの鍵である特殊タンパク質「HSP(ヒートショックプロテイン)」が、お肌に蓄積され、肌の内部から根本的に環境改善を図ることができるからなのです。

なぜ定期便なのですか?

「化粧品の役割は一時的な潤いを与えるものではなく、肌本来の力を取り戻す手助けをすること」これがストレピアの信条です。厳選された天然成分が、少しずつでも確実に肌環境を改善します。効果を実感いただけますには、少なくとも3ヶ月ご継続頂きたいというのが、実情です。大切なのは、日々のお肌の変化を楽しみながらお手入れを丁寧に続けること。それがストレピアのスキンケア法となりますので、定期便システムを採用しております。定期便に関しての詳しい内容は、お買い物ガイドをご参照ください。

ストレピアという名前の由来は?

あらゆる老化の元となるストレスを断ち切る。そして修復する。それが名前の由来です。
ストレス(STRESS)・リセット(RESET)& リペア(REPAIR)= ストレピア(STREPAIR)

ストレピアのロゴマークには、なにか意味があるのですか?

無限大の成長をイメージしております。逆境に負けず、終わりない進化の表れです。繊細で華麗な中にも、力強さを示すロゴマークとなっております。今後ともストレピアのさらなる成長にご期待ください!