ストレピアご利用時の商品変更方法やご使用方法に関するよくある質問集

よくあるご質問

定期便のご利用方法について

購入回数の制限(縛り)はありますか?

一切ございません。次回発送予定日の5日前までにご連絡をいただければ、いつでもご解約を承ることができます。より詳しい内容は、お買い物ガイドをご覧ください。

定期便の解約はどうすればよいですか?

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
お電話か、お問合せフォームからのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
045-507-6626(午前11時-午後6時 土日祝日除く)
お問い合わせフォームはこちら

商品の次回お届け日や、お届けの間隔を変更したい

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
お電話か、お問合せフォームからのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
045-507-6626(午前11時-午後6時 土日祝日除く)
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お届け日はどれくらい延長できますか?

1ヶ月の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大6ヶ月の延長が可能です。
2ヶ月分の商品に関しては、最後に定期便をお受取りいただいた日から数えて、最大1年間の延長が可能です。
いずれにおいても、一度お届け日を変更した後での、再度の変更は可能でございます。

お届け間隔はどういった設定ができますか?

30日間隔、60日間隔、90日間隔で承ります。
その他のお届け間隔をご希望の場合は、お電話かお問合せフォームからご相談ください。
◇お電話でのお問い合わせ
045-507-6626(午前11時-午後6時 土日祝日除く)
お問い合わせフォームはこちら

定期便のコース(商品)変更をしたい

次回発送予定日の5日前までのご連絡をお願い致します。
お電話か、お問合せフォームからのご連絡をお願い致します。
◇お電話でのお問い合わせ
045-507-6626(午前11時-午後6時 土日祝日除く)
お問い合わせフォームはこちら

定期便のお届け先を変更したい

マイページからご変更が可能です。または、お電話かお問合せフォームからもご変更を承ります。
◇お電話でのお問い合わせ
045-507-6626(午前11時-午後6時 土日祝日除く)
お問い合わせフォームはこちら

定期便と並行して、別に1回のみの追加注文は可能ですか?

もちろん可能です。お気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせフォームはこちら

ご注文について

きちんと注文が完了しているか確認はできますか?

注文が確定いたしますと、自動的に注文確定をお知らせするメールが送信されます。もし、ご登録いただいているメールアドレスにメールが届かない場合、注文が完了していない可能性や、メールアドレスの設定によっては迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまうことがございます。もしお知らせメールが届いていない場合には弊社までご連絡をお願い致します。 ご登録時のメールアドレス入力にミスがございますと、注文が完了しても弊社からお客様へご連絡ができませんので、必ず入力ミスがないかをご確認ください。

注文した商品が届きません

お客様がご登録しているクレジットカードが何らかの原因でご使用できなくなっている場合、商品を発送することができません。お客様ご自身で新しいカード情報をマイページからご登録いただくか、弊社まで変更のご連絡をお願い致します。
NP後払いの場合は、ご利用確認が取れない場合、発送が一時保留となります。ご利用確認が取れ次第、順次発送させて頂いておりますが、お届けが遅れる場合がございますこと、あらかじめご了承ください。
上記以外の理由で商品がお手元に届かない場合は、詳しい状況の確認をいたしますので、大変お手数ですが、弊社にご連絡をお願いします。

海外からの注文は可能ですか?

可能でございます。詳しくは海外発送についてをご確認くださいませ。

お支払方法について

どのような支払い方法が可能ですか?

クレジットカード(手数料無料)とNP後払い(手数料440円)をご用意しております。
お支払方法について」にて詳しくご案内しております。

クレジットカードのセキュリティ管理は大丈夫ですか?

弊社はお客様情報をすべてシステムで管理しております。弊社側でも一度お客様のカード情報を登録いたしますと、セキュリティ上、お客様の情報を閲覧・確認することができません。

登録しているクレジットカードの情報は変更できますか?

マイページ上から変更ができます。もちろんお電話での変更も受け付けております。

クレジットカードの引き落とし日はいつですか?

原則、発送日がカード会社への決済日となります。
お引き落としにつきましては、お客様とカード会社とのご契約により異なります。
詳細に関しては恐れ入りますが、お客様ご契約の各カード会社までお問合せください。

商品の購入と同時にクレジットカードから金額が引き落とされました。

お使いいただいているクレジットカードが、プリペイドカードやデビットカードですと、これらのカードの特性上、商品ご購入と同時に請求金額が引き落とされます。2重にお支払いになることはございませんので、どうぞご安心ください。詳しくは「お支払方法について」をご覧ください。

NP後払いを選択し、その後同梱されていた請求書を紛失してしまった場合どうすればよいですか?

恐れ入りますがネットプロテクションズまでご連絡いただき、請求書の再発行をご依頼ください。
ネットプロテクションズへのお問合せは、以下をご参照ください。
<NPサポートデスク 購入者様専用窓口>
10:00~17:00(土日祝日除く)
0570-077-015

NP後払いの支払い期限はどれくらいですか?

請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。ただ、その期間を過ぎましてもお支払いいただけることもございますので、詳しくはNP後払いを管理しておりますネットプロテクションズにお問合せください。
ネットプロテクションズへのお問合せは、以下をご参照ください。
<NPサポートデスク 購入者様専用窓口>
10:00~17:00(土日祝日除く)
0570-077-015

クレジット決済で商品の変更をしたが、変更前の請求と変更後の請求が2回来た。重複注文になっているのですか?

ご安心ください。一部クレジットカード(楽天カード等)の特徴で、ご利用確認があった段階で毎回お知らせメールがお手元に届いてしまいます。実際の引き落としは最終購入の際の1回だけでございます。

ポイントとは何ですか?

ポイントはお買い物のたびに自動的に貯まります。貯まったポイントはお好きな商品と交換ができます。商品ごとにポイントの倍率(還元率)が異なります(1%~4%)。ポイント数はお買上明細書又はマイアカウントにてご確認ください。ポイントの有効期限は最終ご注文日から1年間です。商品ごとのポイント倍率にこちらのページをご参照ください。

お届けについて

送料や手数料はかかりますか?

クレジットカードでお支払いいただく場合は、手数料は発生いたしません。NP後払いをご選択いただいている場合は、手数料440円が発生します。詳しくは送料についてをご確認ください。

配送日時指定は可能ですか?

可能です。オペレーターにご希望の日時をお伝えください。
ただし、交通事情や天候等によっては、ご希望の時間帯にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

配送業者は指定できますか?

弊社契約の配送業者での配送となります。ご指定はできませんので、あらかじめご了承ください。

宅配ボックスに入れていただくことは可能ですか?

もちろん可能です。オペレーターにお申し付けください。

登録した住所以外に届けたい

お電話かお問合せフォームで、ご希望のお届け先をお伝えください。
緊急の場合は、お電話でお伝えください。

営業所止めを利用したいが、可能ですか?

可能です。発送前に弊社までご連絡ください。その際に、ご希望の営業所名と営業所コードをお知らせください。
※キャンペーン商品の初回ご購入時には営業所留めでのご注文は不可です。

返品・解約について

商品の返品は可能ですか?

お客様都合の返品につきましては、一切承っておりません。詳細につきましては、変更・返品・解約についてをご参照ください。

定期便の解約は、いつまでに連絡すればよいですか?

次回発送予定日の5日前までにご連絡ください。次回発送予定日については、商品に同封されている明細書をご確認ください。

その他

年齢に関係なく使えますか?

「HSP貯蓄ケア」をすることで、将来の見た目年齢に違いをもたらすため、早めのケアがおススメですが、肌悩みが顕著化した後でも、HSPがそのダメージの芽を摘み、肌本来の力をサポートしてくれるので、ストレピアでは80歳のご愛用者の方でも、基本2点セットでご満足頂いております。

20代で使うと、栄養過多になりますか?

ストレピアは、お肌の本来持つHSP(若返りのタンパク質)を肌に補填し、増加させるコスメです。25歳くらいからこの若返りのタンパク質は減り始めると言われています。年齢や環境によって変化する肌悩みに応じたケアができ、はやく使えば使うほど、肌老化を遅らせてくれます。

商品の保存期間を教えてください

直射日光を避け、涼しい場所に保管いただいた状態で商品未開封の場合は3年間の保存が可能です。

容器の中身が見えず、残り分量がわかりにくいが、なにか理由がありますか?

ストレピアは全商品、天然成分を厳選配合して製作されています。お肌が喜ぶ無添加商品のため、光ダメージを極力受けないような配慮をしております。そのため容器に特殊加工を施し、商品の品質維持や鮮度、効果効能を最優先とし、現在の容器を使用しております
容器の中身が見えにくいというお声も頂戴しておりますが、現段階は効果効能及び品質維持第一の優先上、今の容器となっておりますこと何卒ご理解いただければ幸いです。

詰め替え品はありますか?

品質保持と健康面を考慮してストレピアではご用意しておりません。
使った容器をきちんと洗浄して、完全に乾かしてホコリなどが一切入らないようにと、詰め替えに対しては慎重に対応する必要がありますが、中にはお忙しさなどから、残りがまだある状態で詰め替え品をそのまま入れてしまう場合もあるかと存じます。
そういった場合に備えて、腐らないように、詰め替え分に関しては、防腐剤を多く入れておく必要があると、研究者から言われています。詰め替え品がないと資源の問題が発生し詰め替え品を実現させようとすると、品質保持のため、防腐剤の問題があり、どちらも悩まれますが、ストレピアとしては、お肌につける大事な物のため、健康面を最優先して、詰め替え品の用意をしておりませんこと何卒ご理解をいただけますと幸いでございます。
何か良い方法が見つかりました際には、直ちに実現に向けて努力致したいと思っております。

HSP(ヒートショックプロテイン)が入っている商品はどれですか?

マスクウォッシュ、美白ゲルローション、フェイスアップクリーム、プラチナリフティフェイスクリーム、プラチナリフティアイクリームに配合されています。セラムエッセンスにはヒートショックプロテイン(HSP)を最大限に発揮させる高濃度βグルカンが配合されているので無駄なく効率的にヒートショックプロテイン(HSP)の働きを整えたいお方へ非常にオススメな美容液です。フェイスアップクリームはヒートショックプロテイン(HSP)の他、HSPを高サポートする2種類の特殊美容成分も配合しておりますのでサポートが強力です。プラチナリフティフェイスクリームとプラチアリフティアイクリームには、HSPが角質細胞まで深く広範囲に幅広く、長く持続できるように開発されてプレミアムHSPと呼ばれるプラチナナノ化HSP®を配合しております。プラチナナノ化HSP®は宝石のプラチナと電気結合させた世界初の新技術となります。スキンケアで一番大事と考える洗顔のマスクウォッシュにも配合しています。
ストレピア還元型コエンザイムQ10には、北海道産アスパラガスを特殊技法で酵素処理抽出したHSPエキスが含まれております。
※独自の技術でプラチナナノ化HSP®という成分を作り出したことについて世界初。原料メーカー調べ2023年9月時点

サンプルはありますか?

お試しサンプルという商品がございます。詳しくは「商品一覧」をご覧ください。

約2か月分などの分量表示の記載は、朝晩使ってということでしょうか?

当ホームページおよびパンフレットなどで推奨している使用量に基づいております。

コースを注文していますが、商品ごとで消費スピードが異なるということは、よくあることですか?

決して珍しいことではございません。気候や体調による商品使用量の変化、商品そのものの通常目安使用量、そしてお肌との相性もございます。弊社はお客様の消費ペースに応じて、お届け日やお届け間隔の変更を承っております。コースを注文しているが、減るペースの違いでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。お客様にとって最適なコースやお届け日程をご提案させていただきます。

商品を使うときに、プッシュしてもうまく出てきません。

1度商品の蓋を外し、中の吸い上げノズルの状態を確認してください。ノズルが曲がり、商品の側面に先がついている状態ですと、うまく中味が外に出ません。内容量が残り少なくなった場合も、同様に外に出にくくなります。

ほかのスキンケア商品と併用することは問題ありませんか?

ストレピアの商品はすべて天然の成分のみでつくられており、他の商品の効果を妨げるような成分は一切入っておりませんので全く問題ございません。お手元の商品のテクスチャーや効能によって、適切なご使用の順番が異なる場合もございますので、ご不明な点があれば、お気軽に弊社までお問合せください。

貯めたポイントの交換方法がわかりません。

お貯めいただきましたポイントはマイページから商品交換手続きを行うことができます。
ポイントと交換できる商品についての詳細は会員特典・ポイント制度のページをご確認ください。

探しているページが見つかりません。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。ストレピア公式サイトのすべてのページをご案内するサイトマップがございますので、こちらからお探しのページをご確認いただけますと幸いです。